BXゆとりフォーム株式会社の施工事例

広いLDKに和室コーナーを設置。ロールスクリーンで仕切り オリエンタルなスタイルを表現しました

施工サマリー

マンション
費用
約460万円
施工期間
25日

リフォーム箇所

  • 和室

写真で見るリフォーム内容

1 3

BXゆとりフォーム株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

マンションの2階に住んでいましたが、上階へ引っ越したいと日頃から考えておりました。今回、5階が売りに出されたので買い取り、1LDKを家族4人で住むような間取りの変更を依頼。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

リビングに本格的な和室を造ると狭くなってしまうため、据置型畳敷きハッチボックスをご提案。間仕切りは襖や障子ではなく、リビングと一体感が保てる遮光ロールスクリーンとしました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

クローゼットの扉は圧迫感のない採光タイプの折戸、照明効果があって夜はダイニングバーのような雰囲気になります。また、クローゼット右脇の隙間は、可動式のガラス棚を取付け、デッドスペースとせず、背面は鏡張りで奥行きが感じられる飾り棚を造作し、お客様にも大変喜ばれました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

広いリビングが狭くなるのは抵抗がありましたが、夫婦の寝室は和室にしたかったのと、布団も収納できるようにと要望を出しました。リビングのベランダからは花火大会が一望でき、友達や親戚を呼んで花火を鑑賞するのが恒例になりそうです。

施工データ

採用メーカー・シリーズ
建具/パナソニック電工(リビエ 間仕切り開閉壁 折戸・採光タイプ) 天井・壁/ビニールクロス:サンゲツ 畳(収納)/パナソニック電工(畳が丘 框タイプ エクセルダーク色)
家族構成
4人
建物構造
RC(鉄筋コンクリート)
テーマ
デザインリフォーム、趣味・こだわりリフォーム

施工会社情報

BXゆとりフォーム株式会社

この会社の事例をもっと見る
【世田谷区周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする