サンヨーリフォーム株式会社の施工事例

一人暮らしには広すぎる家をリフォームし、娘様ご家族との二世帯暮らし。

キッチン
玄関、ホール
2階洗面室
外観
施工期間 -
リフォーム箇所 キッチン・台所、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装、リビング、ダイニング
施工地 千葉県
テーマ 間取り変更、2世帯・3世帯住宅リフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

サンヨーリフォーム株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

一人で暮らすには広すぎた家をリフォームして、娘様ご家族との二世帯暮らしのご希望でした。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

二世帯の独立性を考え吹抜け部を塞いで2階床を増築し、子世帯専用のセカンドリビングを設けました。また2階の二世帯へと繋がる階段室に引戸を設けるなどお互いのプライベートを尊重した住まいとなっています。

ピックアップ画像

After

キッチン

After

お孫さんセレクトのシステムキッチンは最新機能が充実。

玄関、ホール

After

玄関・廊下の吹き抜けを塞ぎ、2階に子世帯専用のセカンドリビングを新設。引戸に階段室。

2階洗面室

After

5人家族の子世帯の身支度をスムーズにする、幅広カウンターの洗面台を採用しました。

外観

After

外壁・屋根塗装を実施。タイル部分はコーティング保護。愛着のある外観を変えることなく、末永く暮らせる住まい。

キッチン・台所の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする