1. ハピすむトップ
  2.  > 
  3. 会社を調べる
  4.  > 
  5. 兵庫県
  6.  > 
  7. 株式会社グリーンライフ

株式会社グリーンライフ

所在地 兵庫県神戸市西区北別府4-11-8 ARCAMPO A
対応建物種別 戸建て
対応工事種別 屋根・外壁

会社の特徴

神戸市西区の株式会社グリーンライフは、外壁リフォームに特化した施工を得意としています。2011年の東北大震災の復興事業参加を経て「より住みやすい街づくりへの貢献」を企業理念にかかげ、2015年に設立されました。おもに外壁や屋根の塗装工事、雨漏りの点検・修理工事、白アリ対策工事といった、外装工事を行っています。

「施工後の経過点検をしっかり実施することが保証である」との考えから、施工は全て5年保証。外装工事完了後は毎年点検を行い、経過を厳しくチェックします。

その中で施工の不具合による問題点が見つかれば、誠実に対応し、データを社内に蓄積して今後につなげていきます。

point1

徹底した下地処理

塗装前の洗浄や乾燥が不十分だと、1~2年で汚れが浮き上がり塗装が剝がれてしまうことも。

そこでバイオ洗浄と高圧洗浄のダブル洗浄機能を持つ「オリバークリーナー」を使用し、通常の高圧洗浄では落としきれないような細かいカビや汚れを徹底的に洗浄します。

十分に汚れを落とせば塗装の気密性や性能、耐久性、それに仕上がりの美しさが格段に変わってきます。

point2

3回塗りで安心の塗装品質

屋根や外壁の塗装は3回、下地状態が悪ければ4回行います。

2度塗りで工期短縮をうたっているメーカーもありますが、短期間で塗膜が傷んでしまい、また足場を組んで塗り直す羽目に。これではかえってランニングコストがかかってしまいます。

「下塗り・中塗り・上塗り」の3回塗りでしっかりと仕上げれば塗りムラや塗り残しがなく、持続性が大幅にアップします。

point3

タスペーサーで雨漏りをシャットアウト

屋根の内部が腐食する原因の一つに、雨水の浸入による湿気や浸水が考えられます。そこで下塗りと中塗りのあいだに、「タスペーサー」という専門の金具を取り付けて、瓦が重なる部分に隙間をあけ確実に雨水が逃げられるようにします。

タスペーサーなら屋根を汚さず、確実に隙間を確保しお客様による目視確認も可能。雨水から屋根を守り、塗装を長持ちさせてくれます。

point4

5年保証のシロアリ対策

日本で白アリ対策に使用されているのは農薬系の薬剤ですが、効果は約5年と言われています。しかしアメリカやオーストラリアで普及しているホウ酸施工なら、塗布した場所が水に濡れなければ、持続効果はなんと100年以上!天然の無機物を使用しているため、人体への害もありません。
グリーンライフではホウ酸施工におるシロアリ対策を行い、1年ごとの無料点検と5年保証を約束します。

会社情報

事業内容
戸建てなどの外壁塗装、屋根塗装、雨漏り修理・点検、白アリ駆除
創業年
2015年
郵便番号
651-2117
営業時間
9:00~18:00  定休日:水曜日
従業員数
2名
独自加入保険・アフターサービス
施工後一律5年保証・毎年施工箇所の定期点検
資格
2級建築士/雨漏り検診士/塗り替え診断士/福祉住環境コーディネーター/耐震相談員/窯業サイディング塗替診断士
保険
庇護保険・瑕疵保険
書面発行について
工事完了報告書・5年点検保証書
代表者名
古川 真一
一括見積もりを依頼する