株式会社キャッツの施工事例

システムキッチンの交換リフォーム

フロントキャッチ方式レンジフード
調理タイマー付ガラストップコンロ
ビルトイン食洗機の新設
洗面化粧台の交換
水栓柱の設置
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約146万円
施工期間 3日
リフォーム箇所 キッチン・台所、洗面台・洗面所、外構・エクステリア
採用メーカー•シリーズ トクラス Bb 他
家族構成 ご夫婦+お子様
建物構造 木造
施工地 東京都大田区
築年数 10~20年未満

株式会社キャッツ 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

システムキッチンの交換に際して、掃除が楽なレンジフード、ビルトイン食洗機の設置、昇降式の吊戸棚設置をご希望されておりました。 以前にメーカーショールームで見積りを取られており、そちらを参考に当社でプランニングを行いました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

お掃除が楽なレンジフードとして、トクラス製のフロントキャッチ方式のレンジフードをご提案させて頂きました。 こちらのレンジフードは、本体に入る手前でフィルターが油汚れを吸着するという商品で、フィルターはレンジフードを開けることなく片手で簡単に外せます。また、フィルターは丈夫なステンレス素材で、食洗機でも洗うことが出来ます。こちらのレンジフードをお客様が大変気に入って下さいました。 また、既存キッチンのカウンター高は85cmだったのですが、奥様の身長に合わせて80cm高への変更をご提案致しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

お客様のご要望に合わせてビルトイン食洗機を新設し、吊戸棚には昇降機を設置しました。 また、奥様の身長に合わせてワークトップを5cm低く変更しました。 1歳の息子様がいらっしゃるので、工事中は釘など口に入る大きさのものを落とさぬよう、気をつけました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

白を基調とした木目調のキャビネットに変更し、キッチンパネルも張り替えたことで、キッチン全体が明るい印象になりました。 ビルトイン食洗機を新設し、レンジフードもフロントキャッチ方式の掃除が楽なものに変更しました。 奥様も大変満足して下さっております。

ピックアップ画像

Before
After

フロントキャッチ方式レンジフード

Before
After

トクラス製のレンジフードで非常にメンテナンス製に優れた商品です。

フード内の金属メッシュ板がオイルフィルターになっており、これを外して洗うだけで日常のお手入れが出来ます。

調理タイマー付ガラストップコンロ

Before
After

キッチンの色目に合わせて白い天板のガラストップコンロへ変更しました。 キッチン全体の色合いがガラッと変わり、お客様も大変喜んで下さいました。

ビルトイン食洗機の新設

Before
After

ミドルタイプのビルトイン食洗機を新設しました。

専用回路といって、分電盤から直接電源を取る電気工事も行いました。

洗面化粧台の交換

Before
After

脱衣場の洗面化粧台の交換も合わせて承りました。

周りへの水はねを気にされていたので、側面の壁にキッチンパネルを貼って壁紙が痛まないようにしました。

水栓柱の設置

Before
After

庭の散水栓が使いにくいとのことで、水栓柱を設置しました。

庭の導線を確保するのに、水栓を庭の端に移設しました。

株式会社キャッツの他の事例

キッチン・台所の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

外構・エクステリアの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする