青木建設株式会社の施工事例

マンション~和洋改修~

トイレ
内窓
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 2週間
リフォーム箇所 トイレ、和室、窓、リビング
面積 80m²
採用メーカー•シリーズ LIXIL
家族構成 夫婦
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 鎌ケ谷市
築年数 30~40年未満
テーマ 収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、部分リフォーム

青木建設株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

・和室を無くして広いリビング空間にしたい ・朝晩の窓の結露が凄いので二重窓を検討したい ・フローリングではなくクッションフロア仕上げにしたい など具体的にイメージされていました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

頂いたリフォームイメージを忠実に実現した形なので 特段変わった提案はしていませんが、お施主様がお得にリフォームできるように 工事期間を予定よりずらして二重窓の「先進的窓リノベ」補助金を 使えるタイミングで施工しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

お施主様が日中お仕事で留守の間に工事をさせていただきました。 住みながらのリフォームだったので、工事しない箇所を 如何に清潔に保てるかが重要でした。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

リビングが広くなったことで部屋の温度を保つのにエアコンフル稼働を覚悟していましたが、 内窓(LIXILインプラスLow-E硝子)を設置したことで、断熱性能が上がり 今までよりもエアコンの温度を下げても効果を維持できているとの事です。 また、防音効果もかなり発揮されているそうです。

ピックアップ画像

Before
After

トイレ

Before
After

トイレは手洗い付きからタンクレストイレに変わりました。

内窓

Before
After

窓枠もホワイトで壁とマッチする風合いになりました。

青木建設株式会社の他の事例

トイレの他の事例

和室の他の事例

窓の他の事例

リビングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする