青木建設株式会社の施工事例

マンションリノベ~拘りの詰まった住まい~

寝室
WIC
キッチン
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 ~1ヵ月
リフォーム箇所 キッチン・台所、床・フローリング、洋室、リビング、ダイニング
面積 60m²
採用メーカー•シリーズ LIXIL
家族構成 夫婦
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 新宿区
築年数 10~20年未満
テーマ 中古マンションを買ってリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム

青木建設株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

壁付けキッチンは対面キッチンにして空間を広く演出したい。 マンション自体があまり広くないのでなるべく圧迫感の無いようにとの事。 マンション購入時、床材はリフォームタイルが施工されていましたが 無垢の床材に拘って全面張替えをご希望。 収納スペースが少ないのWICを新設したい。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

基本的にはお客様の拘りとイメージをしっかり認識した上で 実現可能かどうかをしっかりお打合せして進めました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

拘ったというより条件として難しかったのが リビングの床下に床暖房があったことです。 ご希望していたフロア材が床暖房仕様ではなかったのと 床の剥がし作業をかなり慎重に行い 床暖房を傷つけないように徹しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

お施主様からは、イメージ通りの住まいになったと大変喜ばれていました。 引渡しの日程もお引越しまでに無事に終了出来て、 現在は新居で新しい生活を過ごされています。

ピックアップ画像

Before
After

寝室

Before
After

床材は無垢フローリングに張替え。無垢の良い香りがします!

WIC

Before
After

可動間仕切り建具を撤去し、新たなWICを作りました。

キッチン

Before
After

背面収納は交換せずに、扉パネルをダイノックシートでキッチンの色に合わせました。

青木建設株式会社の他の事例

キッチン・台所の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする