株式会社シティネットの施工事例

躯体補強及び外装塗装工事

外壁解体、柱入れ替え①
外壁解体、柱入れ替え②
住宅の種類 一戸建て
施工期間 3週間
リフォーム箇所 屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装
採用メーカー•シリーズ 自社塗料
家族構成 4人
建物構造 木造
施工地 葛飾区
築年数 10~20年未満
テーマ 部分リフォーム

株式会社シティネット 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

外壁の割れが気になりご連絡いただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

過去の経験から、外壁の割れがかなり深刻な状態という事を察知し、躯体構造まで影響がきているとの判断にいたり、一旦解体を行い現状を把握する形をとる。 通常であれば塗装メインで終わらせてしまうところを、解体行い、躯体構造の補強を行った上での塗装をご提案。 塗装についてもお客様の今後のライフプランを考えお客様と一緒に考えた結果、高耐久、長期保証の塗料を選んでいただくご契約にいたりました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

いたるところの躯体構造が腐食してしまっておりかなりの苦戦を強いられました。 特に、通し柱と梁の接合部が完全に腐食してしまっており、耐久性を保つ方法として、柱の入れ替え及び接合する為の金物を設計・特注し、見栄えと利便性を保つ施工を行えました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

割れには少し前から気付いていましたが、大丈夫だろうと放置してしまってました。 まさか自分の家がこんな形になってしまっていたとは思わず、工事前はかなりショックを受けました…。 最終的にはしっかり工事をしていただき、今後のメンテナンスを減らせる工事を提案していただき安心してます。 みなさんは早め早めにて対策を取られる事をおすすめします。

ピックアップ画像

Before
After

外壁解体、柱入れ替え①

Before
After

柱が全くない状態でしたので、添木を行いながら柱の入れ替えを行いました。

外壁解体、柱入れ替え②

Before
After

柱が全くない状態からの柱の入れ替え及び補強。

株式会社シティネットの他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする