アムスエコ株式会社の施工事例

レストルームの再生リフォーム

住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約10万円
施工期間 1
リフォーム箇所 トイレ
面積 6m²
採用メーカー•シリーズ ノーブランド
家族構成 3
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 兵庫県西宮市
築年数 20~30年未満
テーマ 設備交換リフォーム、部分リフォーム

アムスエコ株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

レストルームの壁紙や床が経年汚れで汚れている事と、収納をもっと多くして古い感じを刷新しつつ トイレ自体も交換予定なので、出来る限りリーズナブルにしたい。とのご要望

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

室内の天井までがわりと高くスペースがあったこと、壁紙自体に捲れや損傷が無かったので再生リフォームを提案

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

収納UPのご要望には3面の吊戸棚を設置し、壁は塗装することで原価を抑えつつも綺麗に再生しつつ抗菌などの効果も付与。 既存の設備には、ラッピングを戸棚に合わせて行い、床のCFも上張りとすることで原価を最大限に抑えつつも現代風にリメイクしました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

トイレ交換自体に予算をまわせることで、グレードの高い機能性がありつつ、清掃維持がしやすく負担の少ないモデルへ予算をまわせた。 と喜んで頂けました。 他社の見積では、トイレ交換だけの費用となる金額で、希望の収納力、清潔感とレストルーム全体のリフォームが出来たことが嬉しい。 本当に設置したいトイレグレードを選べたことで、妥協感も残らず大変満足しているとお褒めの言葉を頂きました。

ピックアップ画像

Before
After

アムスエコ株式会社の他の事例

トイレの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする