アムスエコ株式会社の施工事例

キッチン再生リフォームで心機一転

混合水栓交換
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約13万円
施工期間 2
リフォーム箇所 キッチン・台所
面積 6m²
採用メーカー•シリーズ パロア
家族構成 4
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 兵庫県西宮市
築年数 20~30年未満
テーマ 設備交換リフォーム、部分リフォーム

アムスエコ株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

分譲購入から約28年経ち、大きな支障故障はないが、混合水栓蛇口部分が壊れた事とキッチン全体が古い感じがしてる。 サイズや収納量に不満がない為、入替ほどの費用は掛けたくない。蛇口の交換と共に何かアイディアが欲しいとのご相談でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

現調させて頂いた結果、大きな損傷はなく機能性部分のグレードアップ希望もなかったため、将来的にレンジフォードとコンロを同時交換するとして、それまでは、再生リフォームで現代風にしてみてはどうかとご提案。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

収納スペースは全体的なコンセプトカラーを保ちつつSUS天板を白へ変更。またタイル壁を柄パネルに変更することで目地を無くし汚れに強い(手入れしやすい)素材へ変更。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

これまでの使い勝手は変わらずで、全体的に明るくなったし綺麗で嬉しい。 ゆくゆくはレンジフードを薄型に変えても色合いが合うグレー色にしたことでイメージが沸くとお喜び頂けました。

ピックアップ画像

Before
After

混合水栓交換

Before
After

銅管タイプの古い混合栓をシャワーノズル式でファインバブルの水流が出る混合栓へ交換

アムスエコ株式会社の他の事例

キッチン・台所の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする