アムスエコ株式会社の施工事例

瓦屋根の葺き替え工事

長期にわたっての安心
修繕費用の負担軽減
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約400万円
施工期間 12日
リフォーム箇所 外構・エクステリア、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装、その他
面積 175m²
採用メーカー•シリーズ ケイミュ―
家族構成 3
建物構造 木造
施工地 大阪府堺市
築年数 10~20年未満
テーマ 太陽光発電リフォーム、雨漏り補修、設備交換リフォーム、部分リフォーム

アムスエコ株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

経年により古くなった屋根の葺き替えおよび外壁の塗装等のご依頼を頂きました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

お客様の修繕希望に対し、今回は面積や内容範囲が大きいことから一般住宅面積住宅よりも費用がかかってしまう為、修繕工事による支出と工事後の生活支出が抑えられる工事内容として葺き替えと同時に太陽光発電の工事をご提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

屋根の葺き替えにおいては今後葺き替え対応などの軽減を図れるようにルーフィングには表面温度を抑制する改質材タイプを使用し長期間にわたり防水機能があるものを採択、瓦も太陽光発電の架台一体式を採用することにより穴あけ工事などによる負荷軽減を図っています。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

外観の美観は勿論、昨今高騰している光熱費負担も軽減できる事から修繕工事をしながら修繕費を回収できる生活の仕組みにご満足頂けました。

ピックアップ画像

Before
After

長期にわたっての安心

Before
After

下地材を高品質長寿命の改質材を選択することで雨漏れなどの防水性に安心できます。

修繕費用の負担軽減

Before
After

太陽光発電の同時設置で、売電収入や購入電気の軽減により今回の工事修繕費を回収できます。

アムスエコ株式会社の他の事例

外構・エクステリアの他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

その他の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする