アムスエコ株式会社の施工事例

外壁屋根塗装

破損補修
ベランダ笠木の交換
ガランの交換&コーキング
ベランダの防水処置
屋根補修
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約180万円
施工期間 21
リフォーム箇所 外壁・外壁塗装
面積 300m²
採用メーカー•シリーズ エスケー化研
家族構成 4
建物構造 木造
施工地 大阪市
築年数 20~30年未満
テーマ 部分リフォーム

アムスエコ株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

屋根、外壁に破損等があるので補修したいがついでに住宅全体の修繕を行いたいとご相談頂きました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

屋根、外壁の補修作業は足場設置が必要だった為、お客様がご要望されるとおり塗装などの作業を対にすることをご提案。 また、現状設備からの防水機能を果たすコーキングが弱っていた為、全体的に打ち直しを修繕プランに組み込みました。 今回の補修・修繕作業としては金額がお客様ご予算の上限値となる為、電気代削減の機器入替も組み込むことで低金利割賦にてお客様のご負担を軽減すると共に、電気代の削減効果で修繕費用の負担軽減を図りました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

建物の建築年数が30年近くになることもあり、コーキングなどの継目処置やタイル補修など雨水浸入などが起きないよう注意して施工を行うと共に、短期スケジュールで工程が終わるように心がけました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

今回の修繕作業では、これまでの暗いカラートーンではなく、明るい色合いと運営している会社の企業カラーを盛り込んだので「外見が明るくなりスカッとした感じで過ごせる」と好評頂きました。 また、修繕費の負担も、毎月の家計負担が少し軽くなった分予想よりも余裕をもって生活が出来ると喜んで頂きました。

ピックアップ画像

Before
After

破損補修

Before
After

衝突物による破損部位の損傷を補修しました。

ベランダ笠木の交換

Before
After

笠木が奇形している為交換しました。

ガランの交換&コーキング

Before
After

雨水浸入しやすいガランから侵入しにくい物へ交換しました。

ベランダの防水処置

Before
After

防水機能が無くなっていたものを再度防水処理しました。

屋根補修

Before
After

隅棟のカバーが破損していたのを補修しました

アムスエコ株式会社の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする