アムスエコ株式会社の施工事例

浴室交換

下地補修
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約135万円
施工期間 6
リフォーム箇所 お風呂・浴室
面積 12m²
採用メーカー•シリーズ リクシル
家族構成 4
建物構造 木造
施工地 寝屋川市
築年数 10~20年未満
テーマ 部分リフォーム

アムスエコ株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

お客様より「お風呂から水漏れしていて、1階へ水が染みだしている」とご相談がありました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

お客様のご相談を受け、即日訪問してみると風呂場の排水処理がうまくなされておらず、1階へ水漏れを起こしていました。 1F照明器具に水が溜まっている状態でしたので、既存の浴槽を解体、下地を補修しなおして新たな浴槽を設置する提案をさせて頂きました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

3階建ての2階が浴室、水回りの住宅でしたので、解体後、躯体にどの程度浸水影響があるかを現状をしっかり確認しながら、浸水の酷かった部位へは防腐処置を施しながら浴槽の再設置をさせて頂きました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

「風呂を使うのが怖かったし、1階の柱から水が染み出ていた時はぞっとしました。相談したらすぐ来てくれて、住宅の躯体を守る為に面倒だけど風呂の使用をやめてくださいと言われた時は、家全体のことを考えてくれているんだなぁと感じ嬉しかっです。」とお声を頂きました。

ピックアップ画像

Before
After

下地補修

Before
After

解体後、入念に下地状況を確認して骨組みを入れています。

アムスエコ株式会社の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする