内田建設株式会社の施工事例

まるまるリフォーム《自由な移動と快適な生活を叶える回遊動線のある住まい / 日野》リノベーション

住宅の種類 一戸建て
施工期間 7ヶ月間
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、外構・エクステリア、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装、リビング、ダイニング
面積 168m²
家族構成 ご夫婦 お子様1人
建物構造 木造
施工地 東京都日野市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、デザインリフォーム、断熱リフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、設備交換リフォーム

内田建設株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

築38年のお住まいをリノベーションしました。間取りの大幅な変更から、屋根・外壁・耐震・断熱・設備・内装とすべてにわたって新しくなりました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

見た目だけではなく、大事な中身も生まれ変わりました。ご要望の一つ目は、玄関に広めの土間収納を設けてそこから和室に入れる間取り。和室は生け花をされる奥様のスペースです。二つ目はリビングを通って2階に上がれるリビングイン階段にして、かつ以前より緩やかな階段にしたい。そして階段下には本棚を。三つ目は、パントリーを併設したキッチンからリビングが見渡せるような間取りにしたいとのことでした。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

広めのバルコニーを設けたいとのことで、2階のお部屋を3畳分削ってインナーバルコニーを設けました。結果的に行き止まりのない回遊動線の間取りとなり、とても生活のしやすいお住まいとなったリノベーションです。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

居心地の良さと省エネを両立した、おしゃれなリノベーション住宅になりました。

ピックアップ画像

Before
After

内田建設株式会社の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

外構・エクステリアの他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする