株式会社桶庄 モアリビングの施工事例

共働き夫婦にうれしい家事ラクな住まい 淡いグレイッシュなインテリアでまとめて

リビング
キッチン
住宅の種類 一戸建て
施工期間 1ヶ月間
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、その他、リビング、ダイニング
面積 57m²
家族構成 ご夫婦、お子様1人、愛猫1匹
施工地 愛知県小牧市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム

株式会社桶庄 モアリビング 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

ご両親から一軒家を譲り受け、住んで10年が経過し、水まわり設備の老朽化や昔ながらの間取りで不便さを感じていたD様。夫婦共働きのため、家事も楽にしたいとのご要望や、キッチンから子どもとコミニュケーションがとれるようにしたいとの思いからフルリノベーションを選択されました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

約26帖にもなる広々LDKは独立型のキッチン・ダイニング・和室2間と4部屋を全部つなげることで実現。フラットなワンルームになることでロボット掃除機も使えるように。ガス衣料乾燥機(幹太くん)を入れることで洗濯物を干す時間も短縮され、「家事ラク」で暮らせる住まいに生まれ変わりました。

ピックアップ画像

After

リビング

After

独立型のキッチン・ダイニング・和室2間を全部つなげて約26帖の開放的なLDKに。構造上必要な柱や筋交いは、パントリーや冷蔵庫の壁とすることで、見た目にスッキリとしながらも耐震性なども考慮しています。段差がなくフラットなのでロボット掃除機も使えるようになり、家事の負担も軽減されるように。

キッチン

After

仕切りの壁は取り除き、壁付型キッチンからペニンシュラ型の対面キッチンへと配置を変更。構造上残す必要がある柱筋交いが動線の邪魔にならないようにレイアウトしています。システムキッチンはTOTO/ミッテ(W=2400)。パントリーは可能棚で収納するものに合わせて高さ変更ができます。

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする