アエラホーム株式会社の施工事例

自分らしい内装リフォーム

キャットタワー
ブルーグレーのキッチン
キャットタワーイメージパース
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約220万円
施工期間 12日
リフォーム箇所 壁紙・壁、洋室、窓、リビング
採用メーカー•シリーズ 「キャットウォーク」ダイケン ねこステップ、「キャットウォーク」ダイケン ねこステップ
建物構造 その他
施工地 豊島区
築年数 新築
テーマ デザインリフォーム、収納リフォーム、部分リフォーム

アエラホーム株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

新築住宅を購入するにあたり、ブルーグレーを基調にしたモダンテイストのお家にしたいとお考えのお客様でした。 そのために、壁紙の貼替・玄関にエコカラット、姿見新設・ピクチャーレールを新設したいとご相談でした。 他社様にも見積りの依頼をされていましたが、他社様は「新築で未引渡のため現地調査が出来ない。そのため、見積りが出せない。」「出せても概算になる」といった理由で断られていたそうです。 当社は、内見無しで打合せ・見積作成可能でしたので、相談のご依頼をいただき、打ち合わせは当社の事務所で、図面を基に行いました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

各居室の用途、家族構成等を雑談の中でお伺いし、それに合ったご提案をさせて頂きました。 まず、玄関横の居室はクローゼット代わりに使う予定とお伺いしましたので、WICのように収納を造作することをご提案しました。ロボット掃除機でお掃除されるとのことでしたので、掃除の障害にならないよう、下部に仕切りの無い南海プライウッドのウォールゼットエアロークをご提案しました。 そして、WICに姿見を設置した方がお洋服を合わせながら決められるので、元々のご要望であった玄関への設置は、無くなりました。 また、雑談の中で紫外線が気になるという話もございましたので、紫外線カットが出来るウィンドウフィルムのご提案も致しました。 他にも、お客様はネコちゃんと暮らされているとのことでしたので、キャットウォークもご提案させていただきました。 書斎で仕事しながら、ふと顔を上げるとネコちゃんのくつろぐ様子が見られる、そんなイメージのパースも確認しながら、打合せいたしました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

お家全体を落ち着いた色味のモダン風にしたいというイメージのあるお客様でしたので、その雰囲気をなるべく実現できるようお打合せを重ねました。 打合せをする中で、トイレの収納が真っ白で、雰囲気が異なるように思えましたので、ダイノックシートというシートを上から貼り、イメージチェンジを提案しました。 お客様も「そんなものがあるんですか⁉」と興味を持って下さり、ダークブラウンの木目調のシートを貼りました。 他にも、キャットウォークでは取付金具が目立たない商品、ピクチャーレールもフックが正面から目立たない商品を選定し、お客様のイメージにより近づけられるよう、細かいところまで拘りました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

お客様からお声を頂きました! 最初の面談で営業担当のナカムラさんにお会いしたとき、丁寧に分かりやすく説明していだだき、色々と相談しやすい雰囲気を作っていただいたことが決め手でアエラホームを選びました。 最初は壁紙とキャットウォークしか頭になかったのですが、クローゼット、水栓、玄関扉やトイレ戸棚のシート、窓のフィルムなど、自分では思いつかないことや知らなかったことをご提案していただき、現在とても快適に過ごせています。自分の好みの見た目になったことで家にいるのが好きになりました。 また、クローゼットは毎日の服を選んだり片付けたりがとても簡単になりました。 家事の時間短縮になっています。今までは面倒だった衣替えもあっという間に終わりました。それに、キャットウォークを飼い猫がとても気に入ってくれたので猫の満足度も上がっているはずです笑 早めに相談に伺ったので、考える時間があって良かったと思っています。 まずはアエラホームさんに早めに相談に行くのがおすすめです!

ピックアップ画像

Before
After

キャットタワー

After

施主様より頂いた、ネコちゃんがキャットタワーを使っているお写真です。

ブルーグレーのキッチン

After

元々白の壁紙だったところをブルーグレー系の壁紙へ貼替いたしました。

キャットタワーイメージパース

After

ご提案時に使用したイメージパースです。

壁紙・壁の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

リビングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする