株式会社ロビンの施工事例

水回りと内装をリフォーム!中古住宅改修

風呂
トイレ
洗面化粧台
DK
和室
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約398万円
施工期間 約1ヵ月半
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、和室、リビング、ダイニング
建物構造 木造
施工地 岐阜県各務原市
テーマ 中古戸建てを買ってリフォーム

株式会社ロビン 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

借家として貸しに出す目的で中古物件を購入したが、既存の床状態や設備機器が使える状態ではなかったためリフォームををしたい、とご相談を受けました。「借家で家主を募集をする際に住まいに特徴がでるように工夫したい」といったご要望もありました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

主要な水廻りのキッチン・風呂・トイレ・洗面化粧台の設備入替えをしました。昔ながらのタイルで出来ていたお風呂はシステムバスを施工しています。DKや洋室を中心に天井・壁・床の内装リフォームも行いました。 「住まいに特徴が出るようにしたい」というご要望には、洗面化粧台をオーダーで造作するご提案をしました。ボウル・鏡は少し和テイストデザインのものを、下台はサンワカンパニーのトロピカ、ブラックの水栓はカクダイの製品です。シックな和モダン風のスペースになるように設備を厳選し、洗面台左横の壁も格子で仕上げて雰囲気を統一しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

内装はリフォーム部分と既存部分が馴染むように、和風の仕上げにて建材を選定しています。また、元々は暗めの色味の建材で仕上げられていたため薄暗い印象の室内でしたが、ホワイトのクロスを多用することにより明るい空間になりました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

水回りが一新され、快適に居住できる住まいとなりました。元々は暗めの色味の建材で仕上げられていたため薄暗い印象の室内でしたが、ホワイトのクロスを多用することにより明るい空間になりました。

ピックアップ画像

After

風呂

Before
After

タイルの在来風呂からユニットバスとなり快適に入浴できるようになった。

トイレ

After

内装+トイレの取替えでに落ち着ける空間になった。ペンダントライトがアクセント。

洗面化粧台

After

シックな和モダン風のスペースになるように設備を厳選し、洗面台左横の壁も格子で仕上げて雰囲気を統一。

DK

Before
After

天井・壁・床はすべて張替えて明るく居心地の良い空間に。

和室

After

畳の表替えを行った。

株式会社ロビンの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

和室の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする