株式会社アズ建設の施工事例

BLOOKLYNテイストのマンションリノベ

オリジナルのキッチン
造作の洗面台
古レンガ貼り
大開口
PLAN
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 2.5カ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、階段・廊下、玄関ドア・玄関、その他、リビング、ダイニング
面積 90m²
家族構成 夫婦+子供2人
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 武蔵野市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、スケルトンリフォーム・リノベーション、中古マンションを買ってリフォーム、デザインリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム、設備交換リフォーム

株式会社アズ建設 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

弊社の再販事業の事例です。 夫婦+子供2人を想定して、ホンモノを意識したBROOKLYNスタイルに!

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

私達はリノベーションにおいて、見せ場と優先順位の設定はとても重要だと考えています。 もちろんご予算も人それぞれで、やりたい事すべて盛り込むとなかなか思う様にいかず結局全てが中途半端に終わってしまうことも。。。 見せ場には存分にやりたい事、ご要望を当てはめつつ、その他で帳尻を合わせる。そういった形のプランニングによってご満足いただけると思います。 照明ひとつとっても明るさは、ある程度落として少しムーディに。 色は、よくある青白いものではなく、落ち着きのあるオシャレな電球色に。 空間にアクセントを持たせる為に、3灯ペンダントライトをつけておきましょう。 照明に関してだけでも、出来る事や考えることは山程あります。 それがまた面白さではないでしょうか?

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

本物の古レンガやアズケン完全オリジナルの建具、造作のキッチン、ヘリンボーン貼りの無垢床材等々、 こだわりは山ほどですが、本物の質感や世界観を重視しました! 尚且つ、生活もしやすいようなレイアウトやそれぞれの寸法感も大事にしております。

ピックアップ画像

After

オリジナルのキッチン

After

キッチンを決める中で、どうしても男性は見た目や格好良さを優先し、女性は使い勝手や掃除のしやすさを優先する傾向にあります。

メーカーの出しているキッチンは、見た目と機能性は案外対照的な製品が多く、悩まれている方も多いのではないでしょうか?

奥様にとっては1日の中で立っている時間が特に長いのでキッチンだけでも機能性に妥協したくないところ。

旦那様にとっては折角のリノベーションでキッチンだけデザインに納得いかず…という事は避けたいところですよね。

お任せください!

二者両立のオリジナルキッチンを一緒に考えましょう!

造作の洗面台

After

洗面台も造作で。

使いやすさとあこがれの形、両立を目指して!

古レンガ貼り

After

本物の古レンガを1枚1枚貼っています。色味もそれぞれ異なり、その時にならないとやれ感も分かりません。それが面白さであり、よさだと思います。ヴィンテージ感がGOODです!

大開口

After

造作の大開口!

重厚感とリビングの世界観を強調させています。

PLAN

After

デザイン重視とはいえ、

収納や動線も考えられた住みやすいレイアウトになっております。

株式会社アズ建設の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする