株式会社アズ建設の施工事例

ずっと住み続けたい家づくり

キッチンを見る
リビング
インナーテラス
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約1300万円
施工期間 2.5
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、洋室、階段・廊下、その他、リビング、ダイニング
面積 80m²
採用メーカー•シリーズ TOTO
家族構成 夫婦+犬
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 川崎市
築年数 20~30年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、中古マンションを買ってリフォーム、デザインリフォーム、収納リフォーム、ペットリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社アズ建設 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

これからのお住まいをすでに住んでいるマンションをリノベーションするか、 戸建にするか、はたまた別のマンションに移り住むのか・・・悩まれていました。 一番重視したいことはとくかく「住みやすさ」との要望がありました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

生活のしやすさは動線をどのように作るかが大切だとお伝えいたしました。 間取りを大きく変更し、生活同線重視のプランにいたしました。 また、動線にあわせて、収納や造作家具についても提案。 サイズや位置を細かく確認し、お客様とお打ち合わせを重ねることで理想のプランに仕上がりました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

職人の手作業で細かな寸法まで拘りました。 特に造作家具は木材のカットから組み立てまで全て現場で行いました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

リノベーションを行ったことで、お家に愛着が湧き、「早くお家に帰りたい、お家で過ごす時間をもっと確保したい!」とおっしゃっていました。

ピックアップ画像

After

キッチンを見る

After

アイランドキッチンは料理をしながら家族との会話を楽しめます。また、前面には造作の収納。こちらの収納は天板をモールテックスで仕上げかっちりとした雰囲気に。

キッチン横のテーブルも天板をモールテックスで仕上げ雰囲気を統一させました。

リビング

After

家具のサイズを事前に伺っていたため、造作のテレビボードは屋内窓の高さとテレビの高さを合わせて設計いたしました。

インナーテラス

After

リビングの一角をタイル敷にして、インナーテラスとしました。

植物を置いたり、水気のある作業も気兼ねなくできます。

株式会社アズ建設の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする