株式会社アズ建設の施工事例

生活スタイルに合わせた空間づくり

1階玄関土間
1階居室
2階洋室
タイル調のクッションフロア
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1400万円
施工期間 2
リフォーム箇所 トイレ、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、階段・廊下、玄関ドア・玄関、外壁・外壁塗装、その他、リビング、ダイニング
面積 115m²
採用メーカー•シリーズ TOTO/LIXIL
家族構成 1階単身者/2階2人暮らし想定
建物構造 木造
施工地 江戸川区
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、中古戸建てを買ってリフォーム、デザインリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社アズ建設 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

もともと住居兼工場として使われていた物件を賃貸用にリノベーションしたいとの要望でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

賃貸用だったため、借り手のペルソナから考え、提案いたしました。 1階と2・3階をそれぞれのニーズに合った間取りにいたしました。 例えば1階は独身者向けとし、趣味を思いっきり楽しめる広々とした玄関土間を設けました。 また、2・3階はカップルなど二人入居を想定し、ワークスペース・収納を充実させました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

素材のアクセントをつけています。 全ての壁をクロスとするのではなく、塗装も交えたり、 クッションフロアもタイル調でアクセントになっています。

ピックアップ画像

After

1階玄関土間

After

特にアウトドアがお好きな方には玄関土間がオススメです!

自転車やキャンプ道具などこの広さがあれば何でも置けそうですね。

1階居室

After

床材と建具の雰囲気が絶妙にマッチしている空間になりました。

2階洋室

After

天高が低くなりがちな階段下を洗面室にすることでデッドスペースとせず、有効活用しています。

タイル調のクッションフロア

After

床材は使用用途やご予算に応じてご提案しています。

こちらではクッションフロアをご採用いただきました。

株式会社アズ建設の他の事例

トイレの他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする