株式会社アズ建設の施工事例

飽きの来ないデザインで理想のお家に

奥様拘りのキッチン
造作洗面台
造作建具
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約1200万円
施工期間 2.5か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、ベランダ、その他、リビング、ダイニング
面積 68m²
採用メーカー•シリーズ LIXIL
家族構成 夫婦+娘
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 西東京市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、デザインリフォーム、断熱リフォーム、省エネリフォーム、介護・バリアフリーリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社アズ建設 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

長年住んでいた自宅だったため、 カビがひどくなっていたり、使いにくい間取りの変更をしたいという要望がありました。 また、ライフスタイルの変化やこの先住み続けることを前提として、 飽きの来ない、ずっと住み続けたい家が目標となりました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

ご相談いただいた内容をもとに大きく2点提案いたしました。 1.まずは住環境を整えるためにカビの対策について提案しました。   何が原因なのか、どのような対策が有効かをお伝えし、ご理解頂いた上で進めていきました。 2.間取りの変更については今後のライフスタイルを伺い、   キッチンの使いやすさ、段差をなくし、高齢になっても住み続けられる工夫を提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

シンプルなデザインが好みだった施主様でしたが、 弊社からアクセントとなるアメリカンテイストの要素を提案いたしました。 結果、その提案を気に入っていただき、リビングの壁面のレンガを採用いただきました。 本物のレンガを使うことで重厚感のある仕上がりとなりました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

多趣味なため、物で溢れていましたが、 打ち合わせの中で収納する場所を決めていったことで、 生活スペースには必要な物だけがあるような状態になりました。

ピックアップ画像

After

奥様拘りのキッチン

After

収納の使い勝手を重視したキッチンは奥様が一番重視されていたポイント。

弊社の担当とお客様でショールームを見学し、希望に合う仕様を選びました。

造作洗面台

After

弊社が得意としている造作のなかでも特にご依頼の多い洗面台。

サイズ感、素材、部品はお客様に合わせて提案しています。

造作建具

After

リビングに位置する大きな三枚開き戸は造作。

既製品ではできないサイズを実現し、開口を最大までとれました。

株式会社アズ建設の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

ベランダの他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする