アムスエコ株式会社の施工事例

エコキュート設置で電気プランを上手に活用

住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約52万円
施工期間 1
リフォーム箇所 その他
面積 3m²
採用メーカー•シリーズ ダイキン工業
家族構成 5
建物構造 木造
施工地 神戸市
築年数 5~10年未満
テーマ オール電化リフォーム

アムスエコ株式会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

「お子様含め5人家族なので、今後お子様が大きくなるにつれての光熱費負担を出来る限り減らしたい。 電気契約の見直しも検討したが何がベストかが自分達では判断しにくいので相談したい。」とのご依頼でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

築3年の新しい住宅でしたので、家電製品などの機器は省エネ性が高く効率的でした。なので給湯器を電化プランの利用が出来るエコキュートへの変更をお勧めしました。また、お子様がまだ小さい年齢で昼間の電気利用料も多かったので、太陽光発電を設置することで電気契約の電化プランの負荷分を軽減できるように設計させて頂きました。 ガス給湯器はまだ使用年数が短い為、買取処理をさせて頂く事でご負担を少しでも軽減させて頂きました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

エコキュートの設置場所を北側にすることで日射経年劣化を抑えると共に基礎をしっかりと作ることで、地震などの際にも安心して頂けるよう安定した設置となるよう対処しています。また、配管を埋設させて頂く事で、今後住宅修繕の際も作業がしやすい状況を作ると共に、冬季など配管の凍結防止効果を促しています。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

工事後は昼間の電力もほとんど電力会社から購入することも少なく、夕方~夜間は安い電気料金単価なので控えがちだった空調も遠慮なく利用出来て、生活にストレスが無くなったとお声を頂きました。 子供がまだ小さいので、生活としても安心できる住宅に負担なくランクUPできた感じと喜んでおられました。

ピックアップ画像

Before
After

アムスエコ株式会社の他の事例

その他の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする