株式会社タツミ style homeの施工事例

浴室(増築)・外壁リフォーム

3Dパース図
増築部分
梁補強
洗面所全体
外壁・屋根塗装工事
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約350万円
施工期間 20日
リフォーム箇所 お風呂・浴室、洗面台・洗面所、窓、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装
採用メーカー•シリーズ LIXIL:アライズ1616 ピアラ750幅 サッシディオPG Panasonic:折れ戸PA型 日本ペイント:パーフェクトトップ・ベスト タキロン:ポリカ
建物構造 木造
施工地 兵庫県加古川市
築年数 20~30年未満
テーマ 増築リフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社タツミ style home 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

お風呂と洗面所、外壁屋根塗装のお見積りのご依頼です。 お風呂に関しては、広くしたいので1616サイズに変更できないかとご相談をいただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

調査した結果、浴室の出窓のある壁面を解体し、増築することで1616サイズが収まることが分かりました。 また、防犯とプライバシーの観点から小さい窓(縦すべり出し窓)をご提案しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

浴室にできたデススペースの壁位置を変えたことで物入と洗面所の空間が広くなりました。

ピックアップ画像

Before
After

3Dパース図

Before
After

物入と洗面所が広くなりました。

増築部分

Before
After

壁面はラスカットボードにモルタル仕上げです。

梁補強

After

壁の位置が変わって広くなったので梁補強を施しました。

洗面所全体

After

広く明るい空間になりました。

外壁・屋根塗装工事

After

お家の全塗装で増築部分もきれいに仕上がりました。

株式会社タツミ style homeの他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

窓の他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする