株式会社ミツボシの施工事例

大規模間取り変更!広々LDKの実現

リビング
キッチン
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約500万円
施工期間 3ヶ月以上
リフォーム箇所 キッチン・台所、壁紙・壁、床・フローリング、リビング、ダイニング
家族構成 ご夫婦
建物構造 木造
施工地 鎌倉市
築年数 20~30年未満
テーマ 間取り変更、2世帯・3世帯住宅リフォーム

株式会社ミツボシ 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

シンプルでオープンな空間をご希望でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

2階部分を使用していらっしゃいませんでしたので、将来的にご家族のどなたがお住まいになっても良いように、上下階分離型の2世帯住宅に改修いたしました。 シンプルでオープンな空間をご希望でしたので、2階の天井を撤去し梁を見せることで、大空間を実現させました。壁面には造付けの家具を設置し、収納も充実させ、スッキリと暮らせるように計画しております。

ピックアップ画像

After

リビング

After

3つに分かれていた部屋(洋室2部屋+納戸)の壁を取り払い、LDK化しました。天井を全て取り払い、ダークブラウンの梁を見せる事で、開放的でダイナミックな印象に仕上がっております。

キッチン

After

丈夫で傷がつきにくく、お掃除がしやすいステンレス素材。キッチンには、そのステンレス素材の良さが存分に生かされたクリナップのクリンレディを採用しております。広々としたキッチンで使い勝手は格段に良くなりました。リビング・ダイニングが簡単に見渡せる場所に配置しておりますので、小さなお子様がいても安心してお料理に専念していただけます。

株式会社ミツボシの他の事例

キッチン・台所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする