ミセガマエヤ l 京都の住宅リノベーション会社の施工事例

世代を繋ぎ、人を繋ぐ暮らしのリノベーション♪

キッチン
LDK
トイレ
住宅の種類 一戸建て
施工期間 4ヶ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、ベランダ、外構・エクステリア、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装、庭・ガーデン、その他、リビング、ダイニング
面積 193m²
家族構成 6人
建物構造 木造
施工地 京都市
築年数 50年以上
テーマ フルリフォーム、スケルトンリフォーム・リノベーション

ミセガマエヤ l 京都の住宅リノベーション会社 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

・お義父さまの思い出つまった一軒家を、息子さん世代にまで引き継ぎたい ・地域のコミュニティスペースとして、家族もご近所さんも元気で笑顔になってほしい ・ヴィンテージのカッコよさと、和の渋さを融合させた落ち着きのある暮らしがしたい

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

三世代が集い、快適な動線で、誰もが思い思いに動き、自然体で楽しむことができる家を提案いたしました。LDKは自然とあいさつや会話の生まれ、ワクワクと朝のスタートを迎えさせてくれるシカケがいっぱい。夜のくつろぎにの時間は家族のほかにご近所さんが集います。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

ヨーロッパのアンティークドアや本物のレンガなど、味わい深い本物の素材を丁寧に選びました。 見た目や間取りだけでなく、断熱や耐震補強をしっかりと施すことで安心、安全、快適のベースの上にある楽しさを実現しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

やすらぎと活力を得られる家で本当に嬉しい。覚悟をして挑んだら、ルーツや今の悩みも乗り越え、三世代の“好き”がつまった家になった。ご近所さんとの交流も叶えたい夢だったがそれも叶った。

ピックアップ画像

Before
After

キッチン

Before
After

「こんどの週末はみんなで何作る?」そんな場面が増えました。

LDK

Before
After

「大好き」に囲まれた日々。

トイレ

Before
After

トイレタイムもワンランク優雅に楽しもう(笑

ミセガマエヤ l 京都の住宅リノベーション会社の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

ベランダの他の事例

外構・エクステリアの他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

庭・ガーデンの他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする