株式会社シティネットの施工事例

雨漏り修繕工事(屋根外壁改修工事)

防水紙施工
屋根本体施工
完成
木部の腐食の現状
住宅の種類 一戸建て
施工期間 14日間
リフォーム箇所 屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装
採用メーカー•シリーズ 伊藤忠 スカイメタルルーフ
家族構成 4人
建物構造 木造
施工地 横浜市
築年数 10~20年未満
テーマ 雨漏り補修、部分リフォーム

株式会社シティネット 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

お問い合わせいただく1年程前に雨漏りをし始め、 訪問販売業者を含め3社に見てもらったものの原因がはっきり分からずお手上げの状態でした。 1社に関しては塗装でなんとかなりますよ!と適当な回答が来ていた次第。。。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

まずは雨漏り箇所の特定をする為に、放水試験とサーモカメラにて原因を究明。 屋根と外壁面からの水の侵入が判明しました。 それ以外にも雨漏りになっていない箇所でも外壁面に怪しい痕跡があった為にお客様のご了承もと解体を行ったところところ柱の腐食が判明。 原因笠木板金ということも特定できた為トータル工事のご提案をさせていただきました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

的確な原因を追及することで必要最低限の工事を行う事でお客様のご負担を最小限に抑える形が取れました。 それだけではなく別の現状もしっかり確認することで将来、大事にならないよう予防工事を同時施工で行えました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

他社さんでは分からなかった原因を判明させる為時間をかけ作業していただき安心しました。 今後も何かあればお願いしたいと思っております!

ピックアップ画像

Before
After

防水紙施工

Before
After

防水紙(アスファルトルーフィング)の施工を行います。

屋根本体施工

Before
After

やっとさまになってきました!

完成

Before
After

完成です!

バックの朝日がいい感じの演出をかもしだしてくれてます!

木部の腐食の現状

Before
After

予想通り腐食してしまっている状態でした。。

完全に腐りきる前で良かったです。

株式会社シティネットの他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする