悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ)の施工事例

梁と調和する開放感‐ カフェのような雰囲気が漂う、家族の集まる特別な空間リノベーション

インテリア好き必見!大川の職人が手掛けるこだわりの木製キッチン
憧れのカフェスペース! 昔ながらの梁を活かしたリビングリノベーション
木のぬくもりが漂う、明るい玄関
お気に入りのタイルを使った造作洗面台!
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約1500万円
施工期間 100
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、ベランダ、外構・エクステリア、屋根・屋根塗装、外壁・外壁塗装、リビング、ダイニング
家族構成 3
建物構造 木造
施工地 福岡県福岡市
築年数 40~50年未満
テーマ フルリフォーム

悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

「カフェのような暮らしに憧れて…」という願いでした。特に昔ながらの雰囲気を残しつつ、カフェのような心地よい空間に暮らしたいという想いが強く、家をより快適で心温まる場所にしたいがご希望でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

昔の趣も感じられ、ほっとする心地よい空間になるように、もともとあった梁を活かした解放感たっぷりのLDKを提案しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

LDKや間取りの工夫はもちろんのこと、奥様大満足の天然木仕上げのオリジナルキッチンとカップボードにこだわりました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

間取りの組み換えを行うない、良い部分は残すことで、開放的なステキな空間を手に入れました。また家事がしやすいような動線にもこだわり、効率的に家事を行えることにもつながっております。

ピックアップ画像

Before
After

インテリア好き必見!大川の職人が手掛けるこだわりの木製キッチン

Before
After

リノベーション後は元の水廻り空間を大胆に移動し、家の中心に解放感たっぷりのLDKを配置しました。特に奥様大満足なのが、天然木仕上げのオリジナルキッチンとカップボードです。家具の名産地、大川の職人さんによるこだわりの造作品で、シンプルで温かみのあるデザインになりました。また、キッチンサイドの壁面には、モザイクタイルとガラスブロックを取り入れてアクセントをつけました。

憧れのカフェスペース! 昔ながらの梁を活かしたリビングリノベーション

Before
After

元々水回りと応接室があった家の中央部分をリビングとダイニングキッチンを合体させる形で間取りを変更しました。開放感たっぷりのLDKとなり、梁の上部にはトップライトを設け、柔らかな光が降り注ぎます。シンプルで温かみのある造作のTVボードを設置し、お気に入りの雑貨や植物を飾るスペースも設けました。また、リビングから庭を望む大きな窓を取り付け、自然と一体感のある空間を演出しました。家族が集まり、くつろげる居心地の良いリビングに大変身しました。

木のぬくもりが漂う、明るい玄関

Before
After

リノベーション後はこんなに明るく変身しました! 玄関ドアを開けた瞬間、木の心地よい香りが漂い、ゆったりとした空間が迎えてくれます。広々とした玄関スペースを実現するため、元々2階へ上がる階段はリビング横へ移動しました。その分玄関には収納スペースをしっかりと設け、家族の外出時に必要なものをすっきり収納できるようにしました。足元には高品質なフローリングを使用し、優雅な足取りでお出迎えします。

お気に入りのタイルを使った造作洗面台!

Before
After

水回りの場所も一新しました。ダイニング・キッチンがあった場所に間取り変更し、造作洗面台を設置しました。お気に入りのタイルを使い、シンプルでスタイリッシュなデザインに仕上げました。

悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

ベランダの他の事例

外構・エクステリアの他の事例

屋根・屋根塗装の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする