りのびえ(株式会社角栄ホームズ リノベーション事業部) の会社情報

お客様の総合評価
4.7点
成約実績の価格帯割合
~50万円0%
~100万円0%
~200万円0%
~500万円30%
~1000万円40%
1000万円~30%

この会社の得意なリフォーム

間取り変更・全面改装工事(リノベーション)
耐震補強工事・断熱改修工事
増改築

会社の特徴

株式会社角栄ホームズのリノベーション事業部として、2022年6月に「りのびえ」を立ち上げました。
リノベーションに特化した専門店で、埼玉店、千葉店の2店舗で元気に営業中です!

◆Concept◆  りのびえの想い

「住まいは家族の暮らしをつくる大切な場所」

リノベーションはただキレイにするだけにはとどまらない、
もう一歩先の「快適」と「安心」を追求するべきだと考えます。

もちろん、その答えは1つではありません。
お客様の声をたくさん聞き、想いを知り、一生懸命考える。
そうして、お客様にとっての正解をみつけていく。
本物の知識・技術をもっている私たちは、つくる側の提案を押し付けることのない、
お客様が主役となるリノベーションにこだわります。

本当に自分に必要な住まいとは何か、迷った時、不安な時。安心して想いを話して下さい。
”暮らす”だけじゃない、その先に求めるものは何か。
家族にとって最高の未来を、一緒につくりませんか?

りのびえ(株式会社角栄ホームズ リノベーション事業部) 
お住まい周辺のリフォーム会社を
まとめて見積もり比較!
無料
リフォーム会社一括見積依頼

この会社の注目ポイント

  • グループ創業58年の信頼と実績 年間リフォーム実績2,000件以上
  • CASE01 悠々とセカンドライフを愉しめる住まいへとアップデート。
  • CASE02 楽しみながら暮らす、わたしたち二人の住まい。
  • りのびえが届ける「6つの安心」
point1

グループ創業58年の信頼と実績 年間リフォーム実績2,000件以上

私たち角栄ホームズはグループ会社に角栄ガス株式会社(創業58年)を持ち、
都市ガス供給エリア(約20,000戸)およびその周辺地域にてリフォーム事業を営んでおります。

1987年設立以来、現在では、小修繕から大型リフォームまで、
様々な工事を年間2,000件以上行っております。
この度、角栄ホームズの新たなサービスとして既存の住宅リフォーム事業に加えリノベーション事業部
「りのびえ」を埼玉県川越市・千葉県佐倉市に創設することとなりました。

耐震・断熱・省エネ等の住宅性能向上リノベーションと、より生活に密着した細やかな対応で
安心と安全をかたちにすることを目指してまいります。
また、長く快適に住み続けられる家を提供することで、SDGsの達成に貢献していきます。

point2

CASE01 悠々とセカンドライフを愉しめる住まいへとアップデート。


◆◆◆りのびえリノベーションお客様Story◆◆◆
~夫婦+愛犬の「今の暮らし」に合わせてリノベーション~

T様とのお付合いは、約6年前から始まりました。
給湯器やガスファンヒーター、バスルーム設備の修理等をご依頼いただいたことがきっかけとなり、
リビングまわりをガラリと一新する、大幅なリノベーションもご依頼いただくことになりました!

そして、生まれ変わったT様のご自宅。
その最大の特徴は、和室を無くしてリビングを広々と拡張し、愛犬が暮らしやすくしたところ。
床にはペットが滑らないフローリングを採用したほか、
ウッドデッキ経由でリビングから庭へ直接出られるようにし、開放感も向上させています。


◆◆◆Owner’s Voice◆◆◆ T様からの嬉しいお言葉

子供達が独立し夫婦と愛犬だけになったので、老後も暮らしやすく、
犬にとっても過ごしやすい住まいに生まれ変わらせようと思いました。
リノベーションを進めるにあたっては、りのびえ以外の選択肢は特に考えなかったです。
担当の神林さんには数年前からいろいろとお世話になっていたので、
頼むならこの人しかいないだろうと決めていました。
りのびえの良いところは、なんでも相談に乗って臨機応変に対応してくれるところです。
おすすめしないことはちゃんと言ってくれるので、
ムダにコストが膨れ上がるようなことはないので、安心感もあるんです。
いい人に巡り会えて良かったなってお世辞抜きで思います。

point3

CASE02 楽しみながら暮らす、わたしたち二人の住まい。


◆◆◆りのびえリノベーションお客様Story◆◆◆
~わたしたち二人、これからも楽しみながら暮らせる住まいに~

「住宅ローンも終わり、子供が自立することもあったため、
これからの夫婦二人での暮らしを考えてのリノベーションでした。」
ライフステージの変化をきっかけに、リノベーションをご依頼いただいたC様。

こだわりの小上がり和室スペースは収納もしっかり残し、スッキリとした印象へ大変身!
お部屋全体の照明を暗くすると、和室スペースだけお洒落に足元を照らす仕掛けになっています。
又、リビングの壁には石材を貼り各所にご夫婦のこだわり空間が演出されています。



◆◆◆Owner’s Voice◆◆◆ C様からの嬉しいお言葉

リフォームを考えはじめた2年前から、各社のチラシを集めていて、
最終的に絞り込んだ数社のうちの1社でした。
初回の打ち合わせのときの印象と、提案プランのイメージが素敵だったのが決め手でした。
こちらが希望するイメージ通りに進行してもらえ、楽しみながら完成まで過ごすことができました。
プロ目線で材質や仕様の提案をいただいたので、予想以上にワクワクする仕上がりになりました!

point4

りのびえが届ける「6つの安心」

★頼れる安心★ リノベーションの専門家として技術を出し切る。

私たちは、リノベーションに特化した専門知識を持つプロフェッショナル集団です。
経験豊富なスタッフや住宅を知り尽くした専属コーディネーターが、
構造・性能からデザインに関することまで、お客様のご要望にお応えしていきます。
知識や技術を惜しまず、一家族ごとに真剣に向き合います。



★見える安心★ いつも顔の見える距離で寄り添う。

大切な住まいを任せるパートナーとして、信頼関係を築くために対面でのやりとりを大切にしています。
お問合せにはお待たせしない迅速な対応で、不安な思いをさせません。
そして、リノベーション工事に関するご相談があれば、私たちにできることを考え対応いたします。
いつでも顔が見える距離の近い存在となり、お客様を支え続けます。
 


★知る安心★ 情報をしっかり伝えて不安にさせない。

工事が終わり、暮らしてみて初めて気がつくこと、わかることも多くあります。
特に、内部構造は後から確認することはできません。
だからこそ、工事前・計画中耐震診断書や断熱計画書、
さらに、工事の中間・完了時に第三者機関による検査で安全性の立証もします。



★暮らす安心★ 暮らしの質を高めることにこだわる。

ご提案するのは、家をキレイにするだけではない「暮らしの質が上がる」リノベーションです。
それは、過度な性能を求めるのではなく、四季を通じて快適に過ごせること、
住まう人の健康を徹底して考えるということ。
今よりもっと元気に過ごせる居場所を提供する、それが私たちの一番の喜びです!



★選べる安心★ 本当に必要な選択肢を用意する。

住宅リノベーションは断熱・耐震などの住宅性能と、デザイン・プランニングによる暮らしの質を高める
「性能向上」が大前提と考えます。そこで、パッケージやセットプランなどは用意せず、
お客様の住まいに合うオリジナルのプランをつくります。
ご用望をしっかりと聞き、いろんな観点からの選択肢をご紹介しながら、
本当に願っている理想の暮らしに導きます。



★未来の安心★ いつまでも街を支えていく覚悟。

私たちは角栄グループの一員として、地域に根ざした事業を行っています。
永く住める住宅の提供をはじめ、次世代に受け継がれた後もサポートができる体制を整え、
お引渡し後の定期点検や24時間365日WEB受付など、安心が続くサービスをご提供します。
住まいを通じて、この街の一員として出来ることに力を尽くします。


りのびえ(株式会社角栄ホームズ リノベーション事業部) の事例

りのびえ(株式会社角栄ホームズ リノベーション事業部) の口コミ

  • 契約・工事後の評価
    2024年03月29日の口コミ
    満足度 4.8
    対応・連絡の速さ
    5
    提案力・説明
    5
    人柄・マナー
    5
    工事価格の納得感
    4
    工事の仕上がり
    5
    工事内容
    建物のタイプ
    :
    戸建て
    費用
    :
    4,490,000円
    築年数
    :
    20~30年未満
    感想
    担当者の方はとても話しやすかったです。私が口にした希望を、逃さず次の打合せに反映させて下さり、スムーズに打合せが進みました。また、クロスの色選びやコンセントの位置などについても適切なアドバイスをいただけて助かりました。パース図面で提案してもらえたところが、イメージをしやすかったので、業者さん選びの決め手になりました。良い業者さんに出会えたと考えており、満足しています。
  • 現地調査後の評価
    2023年12月17日の口コミ
    満足度 5.0
    時間の厳守
    5
    マナー
    5
    提案スピード
    5
    わかりやすい説明
    5
    相談しやすさ
    5
    工事内容
    建物のタイプ
    :
    マンション・アパート
    築年数
    :
    20~30年未満
    感想
    とても熱心で、こちらの要望にも、応えてくださり、見積もりをいただき、わかりやすい説明をしてくださいました。検討中です。
  • 現地調査後の評価
    2023年07月15日の口コミ
    満足度 4.8
    時間の厳守
    5
    マナー
    5
    提案スピード
    5
    わかりやすい説明
    4
    相談しやすさ
    5
    工事内容
    建物のタイプ
    :
    戸建て
    費用
    :
    3,000,000円
    築年数
    :
    1~5年
    感想
    話しやすく、相談しやすい担当者様でした。
りのびえ(株式会社角栄ホームズ リノベーション事業部) 
お住まい周辺のリフォーム会社を
まとめて見積もり比較!
無料
リフォーム会社一括見積依頼

リフォーム対応種別・相場

対応建物種別

  • 戸建て
  • マンション・アパート
  • 店舗・オフィス

対応工事種別

  • 断熱
  • 耐震
  • 増築
  • 間取り変更
  • フルリフォーム・リノベーション

リフォーム費用の目安

耐震補強工事 約150万円~
リノベーション(内部スケルトン) 約700万円~
断熱(天井・床・開口部二重窓) 約250万円~
※建物の規模によります。

この会社のスタッフ

氏名:浦山 剛樹
役職・職種: りのびえ千葉店 店長
保有資格: 一級建築施工管理技士・宅地建物取引士・FP3級
出身地: 栃木県足利市
趣味: ゴルフ・野球・モータースポーツ
お客様へのメッセージ: 建築経験25年の経験で、お客様のご要望に誠実にお応えいたします。

スタッフ画像

氏名:髙橋 沙紀
役職・職種: りのびえ千葉店 プランナー
保有資格: リフォームスタイリスト1級
出身地: 千葉県
趣味: 料理・絵を描く事・ゴルフ・愛犬と過ごす時間
お客様へのメッセージ: 私たちはお客様一人一人との出会い・想いを大切にし「私らしい!」が見つかるまでとことんお付き合いいたします。

スタッフ画像

氏名:神林 泰央
役職・職種: りのびえ埼玉店 店長
保有資格: 二級建築士・インテリアコーディネーター・キッチンスペシャリスト・文部科学省後援 色彩検定2級・外壁診断士・木耐協一般耐震技術者・2級建築施工管理技士
出身地: 新潟県
趣味: フットサル・サッカー・DIY
お客様へのメッセージ: お客様の大切なご家族が安心して暮らせるよう、全力でお力になれたらと思います。

スタッフ画像

氏名:輪湖 あゆみ
役職・職種: りのびえ埼玉店 プランナー
保有資格: 二級建築士・インテリアコーディネーター・2級建築施工管理技士・福祉住環境コーディネーター2級・既存住宅状況調査技術者・建築カラープランナー
出身地: 愛知県
趣味: 食べあるき・温泉
お客様へのメッセージ: 私たちはお客様の想い、希望の実現に全力を尽くします。『最良の住まい』づくりをご一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

スタッフ画像

氏名:岡本 好之
役職・職種: 建築技術部 部長
保有資格: 一級建築士・福祉住環境コーディネーター2級
出身地: 埼玉県
趣味: 林道ドライブ・大工
お客様へのメッセージ: 家にはシェルターとしての住と思い出や心を育む包容の住があると考えます。 この家で暮らして良い人生だったと思える住まいを皆様と一緒に。

スタッフ画像

所在地

〒151-0062
東京都渋谷区元代々木町33-8
事業所名 株式会社角栄ホームズ リノベーション事業部 りのびえ千葉店
住所 千葉県佐倉市中志津3-36-1
事業所名 株式会社角栄ホームズ リノベーション事業部 りのびえ埼玉店
住所 埼玉県川越市伊勢原町2-14-4

会社情報

事業内容 住宅の増改築、建替え及びリノベーション、耐震補強工事
創業年 1987年
営業時間 9:00~17:00
電話番号 埼玉店049-298-4316 千葉店043-310-4316 
従業員数 5(リノベーション事業部)
建設業許可内容 東京都知事許可(特-2) 第76578号
アフターサービス リフォーム事業部にて常時対応
資格 1級建築士・2級建築士・1級建築施工管理技士等
保険 ㈱住宅あんしん保証 リフォーム工事瑕疵保険
その他保有許認可 一級建築士 事務所登録 東京都知事登録 第62032号
加盟団体・協会 耐震補強事業者登録 国土交通大臣許可 日本木造住宅耐震補強事業者協同組合 組合員登録 No.0001641
書面発行について 工事請負契約書・リフォーム保証書 発行
代表者名 古谷野 篤
資本金 2,000万円
売上高 11億円
補助金・優待制度の対応可否 各種補助金申請対応可
提携ローン セディナリフォームローン・オリコリフォームローン
決済手法 口座振込・現金支払い(窓口)・クレジットカード
その他 ㈱角栄ホームズ リフォーム事業部では、小規模リフォームも対応。お住いのご相談は、どんなことでもお応えいたします。
会社URL https://renovie.jp

東京都・渋谷区でおすすめの会社

まずは
無料お見積もりから
【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする