りのびえ(株式会社角栄ホームズ リノベーション事業部) の施工事例

楽しみながら暮らす、わたしたち二人の住まい。

打合せの様子
こだわりPOINT①
こだわりPOINT②
こだわりPOINT③
手書きパースにてご提案
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約850万円
施工期間 2ヵ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、窓、階段・廊下、玄関ドア・玄関、外壁・外壁塗装、リビング、ダイニング
面積 45m²
採用メーカー•シリーズ タカラスタンダード・サンワカンパニー他
家族構成 大人2人
建物構造 木造
施工地 千葉市
築年数 10~20年未満
テーマ フルリフォーム

りのびえ(株式会社角栄ホームズ リノベーション事業部)  施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

「住宅ローンも終わり、子供が自立することもあったため、これからの夫婦二人での暮らしを考えてリノベーションをしたい。」 とご相談頂きました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

ライフステージの変化がきっかけだったので、ご夫婦様がゆっくりと寛げるような小上がりスペースをご提案しました。 又、お子様が帰省された時にみんなで集えるように開放感と遊び心のあるLDKに拘りました!

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

1階部分は間取り変更もあった為、見た目だけではなく耐震補強もしっかりと行わせていただきました。 また、ダイニングの壁には壁紙ではなく石材をご採用いただき、とても気に入って下さいました。リモートワークの背景にも使って頂いているようです^^

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

「 遊びに来る人にも、インパクトがあってワクワクする、楽しい!と言われます。工事が終わってから今まで、暮らしていても飽きが来ないし、 限られたスペースでもぶつからない生活動線が良いですね。引越は大変だったけれど、断捨離できたのは良かったかな。」と嬉しいお言葉を頂きました!

ピックアップ画像

Before
After

打合せの様子

After

いつも楽しくお打合せさせて頂きました♪

ご夫婦様のこだわりがたくさん詰まっています。

こだわりPOINT①

After

ダウンライトをつけると、

陰影が出て更に雰囲気up!!

お店みたいですね♪

こだわりPOINT②

After

大きなシンクと作業台がついたオープンキッチン。

奥様お気入りのFIX窓から優しい光が差し込みます♪

こだわりPOINT③

After

各部屋ごとにご主人様のこだわりが詰まっています!

トイレの思い切った壁紙も好評です(^^)

手書きパースにてご提案

After

りのびえ(株式会社角栄ホームズ リノベーション事業部) の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

窓の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

外壁・外壁塗装の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする