ou2株式会社(アールツーホーム)の施工事例

素材にとことんこだわり、上質の空間を。

リビングの照明
ベッドルームと書斎
バスルーム
キッチン
トイレ
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約1700万円
施工期間 2か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、その他、リビング
面積 82m²
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 江東区
築年数 1~5年
テーマ デザインリフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム

ou2株式会社(アールツーホーム) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

ここなら住みたいと思っていた駅近のマンションに中古物件が出たとの知らせを受け見学。 5人家族には少々狭いのが気がかりでしたが、何しろ人気の物件なので、あとはリフォームでカバーしようと購入を決定。 暮らしやすさと素材にこだわった、イメージ通りの満足のいくリフォームが完成しました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

リフォームでは、担当者に自分のイメージを伝えるのが一番難しく、同時に一番大事なことではないでしょうか。 担当者にイメージを伝える方法として効果的なのは、インテリア雑誌などで自分のイメージに近いものを見つけて、それを提示するというやり方です。 具体的なイメージがあるとお互いわかりやすいですよね。

ピックアップ画像

After

リビングの照明

After

天井埋め込み式のダウンライトは壁際に配置し、壁にバウンドさせる間接照明で、やわらかく光を回しています。

テーブルや手元を照らしたいときは、角度が変えられるスポットライトを使用。

ベッドルームと書斎

After

リビングの隣にある約10畳のスペースは、パーティションで区切って奥をご主人の書斎、手前をベッドルームに。お子さんが成長したら、

ここを3つに区切って各々の勉強部屋に、リビングの一部とクローゼットを合わせて夫婦の寝室に、それぞれリフォームする構想もあるそうです。

バスルーム

After

リラックス空間であるバスルームに明るい照明は必要ないというのがご主人の持論。

リビングと同じように天井埋め込み式のダウンライトが間接照明となってリラックスタイムを演出してくれます。

キッチン

After

機能性と見た目の雰囲気から、キッチンはステンレスに統一。リビングからもよく見えるので、

物を出しっ放しにしたくはないと、大容量で効率的に収納できるシステムキッチンを選びました。

システムキッチンの背面には、冷蔵庫と大型収納庫が。調理家電からゴミ箱まで、すべてうまく収まるように収納庫の中を設計しました。

扉はモダンな花柄のファブリックガラス。床もガラス。水や油のハネが楽に拭き取れて、タイルほど冷たくはありません。

トイレ

After

実はリフォーム前のトイレはもう一回り広かったのですが、特にトイレが広い必要はないとの判断で必要最小限のスペースにとどめ、

その分、玄関を広くしました。ダイビングが趣味というご主人のイメージで壁には青いタイルを貼りつめました。

ou2株式会社(アールツーホーム)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする