ou2株式会社(アールツーホーム)の施工事例

わが家の顔である玄関をスタイリッシュに一新

家の中から見た玄関
大型のシューズボックス
磁器タイルの床
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約200万円
施工期間 1週間
リフォーム箇所 床・フローリング、玄関ドア・玄関、その他
面積 5m²
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 大田区
築年数 50年以上
テーマ 収納リフォーム、自然素材リフォーム

ou2株式会社(アールツーホーム) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

欄間付で扉自体も小さく、内開き仕様だった。 網入りガラスで視認性も悪く、防犯上も心配だった。 既存の大きさの収納では、全ての靴を収納できなかった。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

素材、部材は日進月歩。例えば、防犯ガラスも一昔前は網入りだったが、今は透明で防犯性の高いものがある。以前あきらめたデザインも新しい部材なら実現可能かも。

ピックアップ画像

After

家の中から見た玄関

After

ドアの左右と側面は素通しの防犯ガラスに。以前もガラスでしたが網入りだったため、

こちらのガラスに換えて、より一層、玄関の中が明るくなりました。ペアガラスなので断熱性にも優れています。

大型のシューズボックス

After

たくさんお持ちの靴をすべて収納したいとのご要望で、腰高のショーズボックスを、こちらのコの字型の

大型シューズボックスに取り替えました。収容量が倍以上になり、すっきり片付きました。色は既存のタイル壁に合わせて白に。

磁器タイルの床

After

床は丈夫で手入れもしやすい磁器タイルに。以前は小さなタイルが敷き詰められていましたが、石のような表情の大きなタイルにしたことで高級感が増しました。

玄関の内側と外側に同じタイルを敷き詰めたことで、視覚的にも広がりが感じられます。

ou2株式会社(アールツーホーム)の他の事例

床・フローリングの他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

その他の他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする