ou2株式会社(アールツーホーム)の施工事例

トイレも含めてすべてインテリアの テイストを揃え、家全体の統一感をはかる

トイレ収納
トイレ
手洗い
洗面台
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約90万円
施工期間 約2か月
リフォーム箇所 トイレ、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング
施工地 江東区
築年数 10~20年未満
テーマ デザインリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム、設備交換リフォーム

ou2株式会社(アールツーホーム) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

同じマンション内での住み替え。大規模なリフォームをするつもりは無かったが、前オーナー様のインテリアセンスが奇抜だったため、好みのインテリアに変更。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

独立した空間なので、トイレは他とはちょっと違ったインテリアで楽しむという考え方もありますが、それとは逆にリビングと同じ色調にまとめて、家全体の調和を重んじるという考え方もあります。 こちらは後者の考え方。床はフローリング、収納棚も居室のドアなどと同じ木目調のシートを貼って仕上げました

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

トイレ収納は狭い場所でも有効的に使えるタイプのものが数多く揃っている。今のトイレは収納が少なくて使いづらい、という方は検討の価値あり。

ピックアップ画像

After

トイレ収納

After

限られたスペースのトイレには、扉を手前に大きく開くのではなく、手前に引くと少し浮き上がってから横にスライドするタイプの扉をチョイス。

狭い場所でも、かなりの容量の収納を確保することができます。

トイレ

After

リビングと同じ木目調のフローリング、収納棚は濃い茶、壁は白で、落ち着いた雰囲気にまとめました。

手洗い

After

新しく、センサータイプの水栓に取り替えました。スリムタイプの収納棚に収まるコンパクトなタイプです。

センサータイプは直接触れないので衛生的で、お掃除も楽。特にトイレにはお勧めです。

洗面台

After

ou2株式会社(アールツーホーム)の他の事例

トイレの他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする