株式会社ミツボシの施工事例

こだわりと機能性を重視したマンションリフォーム

リビング
トイレ
浴室・バス
玄関収納
洗面
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約1340万円
施工期間 2ヵ月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ Panasonic アラウーノ/TOTO リモデルバスルーム 他
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 横浜市
築年数 20~30年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、設備交換リフォーム

株式会社ミツボシ 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

住宅設備の老朽化に際し、内装および設備交換。 間仕切り壁の移動や収納スペースの追加・拡張。 また、カーペットの床を全てフローリングにし、継ぎ目や段差を無くしたいとのご要望でした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

施主様のこだわりと機能性を最も重視し、内装全体から家具まで、ご納得頂けるような空間をご提案させて頂きました。 明るく広々としたリビングダイニングに、デザイン・機能性共に優れたエコカラットを壁一面施工する事で、メリハリのある仕上がりとなっております。 間接照明の入ったガラス扉の棚は、ワイングラスを飾るための造作家具です。

ピックアップ画像

After

リビング

After

元々和室でしたが、間仕切り壁と畳を撤去しリビングと一体化いたしました。

押入もクローゼットに改修しております。

また、リフォーム工事と合わせて、掃出し窓に、英国ウィリアム・モリスのデザインをあしらったオーダーカーテンをご依頼頂きました。

トイレ

After

奥様が赤色をお好みとの事で、

Panasonic アラウーノ ドレスアップコレクションをお選びになられました。

同系色のアクセントクロスと相まって、こだわり溢れる素敵なコーディネートとなりました。

浴室・バス

After

TOTOのリモデルバスルームを採用しました。

玄関収納

After

カウンターより下側は底板が無いため、

外から持ち込んだスポーツ用品や買い物カートなどを

そのまま収納して頂けるようになっております。

洗面

After

TOTOのオクターブを採用しました。

間口に合わせて、W750の洗面台とW450のトールキャビネットを設置させて頂きました。

株式会社ミツボシの他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする