相談内容: お子様が生まれ新居をお探しだったF様。今のお住まいに近く、ご主人のご実家も近いという好立地の中古マンションを購入し、理想の間取り・内装へとリノベーション。

愛知県 / 名古屋市
相談内容: お子様が生まれ新居をお探しだったF様。今のお住まいに近く、ご主人のご実家も近いという好立地の中古マンションを購入し、理想の間取り・内装へとリノベーション。

相談内容: 築浅の戸建住宅を購入し、内装リフォームをしてお住まいだったI様。お孫さんの誕生で娘さんご夫婦が遊びにいらっしゃる機会が増えるため、購入時のまま使用していた水回り設備(キッチン・お風呂・洗面)をリフォームすることに。

相談内容: 空き家となっていたご主人の実家を水まわりに絞って入居前にリフォーム。

相談内容: ご自宅でお花の教室を営まれているS様。ご両親から相続したものの空き家となっていた実家で、お花教室とカフェを開業したいと、1階のLDKと和室2間をリフォーム。

相談内容: ご高齢のお母様と将来的に同居する可能性があり、水まわり設備を使いやすくリフォームしたいとお考えだったK様。

相談内容: 結婚して1年が経ち、そろそろマイホームを持ちたいとお考えだったK様。中古物件のリフォーム・リノベーション特集をテレビで見て、「中古×リノベでマイホーム」という思いを強くされました。

相談内容: 歩いて行ける距離にあった実家が空き家となったことをきっかけに、今の賃貸住宅から引っ越しをされたA様。新しいものより、長年使われた味わいがあるものが好みで、築50年近いマンションのレトロな趣きを生かしたリフォームをすることに。

相談内容: 奥様のご実家で生活をされていたH様。ご主人の通勤に便利な地下鉄沿線で物件を探していたところ、奥様のご実家からも近いエリアで、駅チカの中古マンションが見つかり即購入。全面リノベーションをしてから新生活をスタートすることに。

相談内容: 入居から20年が経ち、手つかずで内装の汚れなどが気になっていたLDKや個室のリフォームをしたいとお考えだったG様。

相談内容: 築26年が経ち、コンロの不具合や湿気によるLDKの壁紙の剥がれなどが気になっていたK様。加えてキッチン周りのレイアウトや収納をもっと便利で使いやすく、雰囲気も明るくしたいとの思いからLDKリフォームをすることに。
