ou2株式会社(アールツーホーム)の施工事例

開放感たっぷり、どの部屋からも都会の壮大な風景が楽しめる

キッチン
書斎
リビングと書斎
バスルーム
玄関
住宅の種類 マンション・アパート
施工期間 約2.5か月
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
面積 124m²
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 江東区
築年数 10~20年未満
テーマ フルリフォーム

ou2株式会社(アールツーホーム) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

高層マンション、その素晴らしい眺めを最大限に生かしたリフォームが出来上がりました。 今回、間取りは風水を参考にして、まずキッチンの位置が決まり、それを軸にリビング、ダイニング、書斎の配置が決まっていきました。 せっかくの眺めを遮らないように、書斎とリビングを仕切る壁は一面のガラス張りに。もちろんブラインドで仕切ることもできます。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

実はリフォーム前は黒と赤を基調にした、かなりエキセントリックなインテリアだったのだとか。物件を初めて見たとき、ともすればそのイメージに惑わされるが、リフォームすればイメージは完璧に一新できる。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

この素晴らしい見晴らしを、どう生活に取り込めるかがこちらの 物件のポイント。間取りをうまく調節し、どの部屋からも風景が楽 しめるように工夫した。

ピックアップ画像

After

キッチン

After

料理好きな奥様のご要望は、料理に集中できる壁向きのI型キッチン。広々としたキッチンは、これだけでも収納十分ですが、

背面にウォークインクローゼットをリフォームしたパントリーもあります。玄関からパントリーを抜けてキッチンにアクセスでき、とても便利です。

書斎

After

風水に従ってキッチンの位置が決まり、ダイニング&リビングと続き、こちらの眺めの良いコーナーに書斎がうまく収まりました。

せっかくの景色を遮らないように、リビングとの間の壁はガラス張りに。ブラインドを下ろして区切れば、ゲストルームとしても使用できます。

リビングと書斎

After

リビング側から書斎を眺めるとこんな感じです。玄関入ってから、居室はすべて木目のフローリングで統一。

ふんわり柔らかい感触のフローリングは遮音効果も高く、マンションに最適です。木の温もりが感じられる家具とも、よくマッチしています。

バスルーム

After

バスルームもリビングと同じ焦げ茶の木目調に。基本となるインテリアを合わせることで家全体に統一感が出て、

落ち着ける空間になります。浴槽は人気のクレイドル型。全身をゆったりと伸ばして、くつろげます。

玄関

After

玄関を入ったところ。床はリビングと同じフローリングに。右側手前の扉は元はシューズクローゼットでしたが、

リフォームしてキッチンへとつながるパントリーにしました。奥の扉は収納。どちらも木目調のシートを貼って雰囲気を合わせ、新品同様になりました。

ou2株式会社(アールツーホーム)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする