ou2株式会社(アールツーホーム)の施工事例

ナチュラル・和モダン風をコンセプトに、 新生活に向けたリフレッシュ・リフォーム!

リビング
キッチン・高級家具調/無垢材使用
キッチンからリビングへ
バスルーム
トイレ
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約680万円
施工期間 約3週間
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、壁紙・壁、床・フローリング、その他、リビング、ダイニング
採用メーカー•シリーズ 『WOODONE』の『スイージー』
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 新宿区
築年数 10~20年未満

ou2株式会社(アールツーホーム) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

娘さんの進学をひとつのきっかけに、生まれ育った神奈川県からの転居を検討しはじめたというSさまご夫妻。4年ほど前に購入し、賃貸に出していたマンションへの住替えを決めた時、家族の新しい門出に向けて、内装材とキッチンを中心とした水廻りのリフォームが必要になりました。 お施主様が少し気がかりだったのは、施工スケジュールです。 受験・進学を控えた娘さんに最良の環境を、一刻も早く提供してあげたいという親心にお応えしようと、R2ホームではお見積りやプランニングのご提出、設備機器選定にあたってのアドバイスなど、できる限りのサポートをスピーディーに対応させていただきました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

長く住んでも飽きのこない、上品なお住まいづくりを目指しました。 大きな改修点はキッチン、バスルーム、トイレ、給湯器などの設備交換、そして水回りのフロアタイルと壁紙の貼り替えです。設備面で奥さまがこだわっていらしたのは、やはりキッチン。無垢材を使用した高級家具のようなキッチンは、高い機能性とともに、その場にいるだけで心地が良くなる木の魅力に溢れています。また壁紙は、マンション・お住まい全体の「和テイスト」に合わせてチョイスしました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

施工スケジュール厳守というご要望もありました。通常作業については、少しでも早めの対応をしていくとともに、丁寧かつ迅速なアドバイス、ご提案を心がけました。 リフォームで自分らしいお部屋にしたい!というお客さまは多いのですが、まず注目するべきは、リフォームするお住まいの個性です。今回のS様邸は、静かな周辺環境にマッチした和テイスト上品なデザインが特長的なマンションでした。リフォームした部分をエントランスからの空間、庭やリフォームしていない部分とも合わせるために建築コンセプトに合わせることがひとつの判断基準になりました。お住い全体の統一感が、上手にとれた好例だと思います。

ピックアップ画像

After

リビング

After

ナチュラルテイストの家具類に合わせて、壁紙は飽きのこないクリーム色に。マンションの雰囲気に合わせた、和紙の質感の壁紙を選択。折上げ天井部分は、少し濃い目の色調にして、奥行きを出しています。丸テーブルは、ご家族の距離が均しくなるところがお気に入りなのだとか。

キッチン・高級家具調/無垢材使用

After

収納スペースが大変多く、使いやすい、スッキリしたキッチンレイアウトになっています。使いやすさと同時に、長く使っていく中で味わいが出てくるような、そんなキッチンにしたかったそうです。

無垢材を使用した家具調キッチン。当初より、木目調にしたかった奥さまは、ショールームで確認して、本物の無垢材の良さ、違いを感じて『WOODONE』の『スイージー』に決めたそうです。

キッチンからリビングへ

After

キッチンスペースから、リビングに向かって。落ち着いたトーンで統一され、一体感のあるリビング・ダイニングの雰囲気を生み出しています。

バスルーム

After

ご主人お気に入りの肩楽湯。『TOTO』の『シンラ』を採用しました。調光調色システムもあるので、その日の気分に応じて、よりくつろげる空間演出ができます。

トイレ

After

タンクレスで見た目がスッキリとした『TOTO』の『ネオレスト』を採用。トイレも含めて、お住い全体がナチュラルカラーで統一されています。自然と気持ちが落ち着きます。

ou2株式会社(アールツーホーム)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

その他の他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする