ou2株式会社(アールツーホーム)の施工事例

機能性の高い自然素材で、温もりのある安らぐリフォーム。

リビング
シャワールーム
洗面スペース
ファミリーライブラリ
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約350万円
施工期間 1ヶ月
リフォーム箇所 お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、その他、リビング、ダイニング
建物構造 軽量鉄骨
施工地 江戸川区
テーマ デザインリフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム、部分リフォーム

ou2株式会社(アールツーホーム) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

今回のリフォームは奥様のご実家の2階部分。昔は奥様のご兄弟3人の部屋がありましたが、同居するにあたり子ども部屋をひとつ残して、あとのスペースをご夫婦がくつろぐリビングとベッドルームにリフォーム。「家を建てるなら自然素材を使いたい」「収納をたっぷり」という2つのテーマがありました。さらに、いま持っている家具はそのまま使いたいというのがご希望でした。ご主人の意向で、ナチュラルテイストで統一された居心地のよい部屋に仕上がりました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

無垢材にこだわったウォールナットのフローリングに、部屋全体を包み込むのは漆喰の塗り壁。調湿効果の備わった自然素材に囲まれていると、心も落ち着いてきます。

ピックアップ画像

After

リビング

After

リビングの一角にはパソコン作業用の机を設置。奥様が会社から持ち帰った仕事をするときに使っています。

床のブラウンに対して、壁は明るく広がりを持たせるために真っ白に。自然素材の中から、

調湿性に優れていて床の無垢材とも相性のよい漆喰にしました。職人さんが仕上げた塗りの模様も自然な仕上がりです。

After

いちばんこだわったのがフローリングの素材。最終的にはご主人がインターネットで探してきたウォールナットの無垢材を採用。

一つ一つ表情の違う木目が美しく、素足で歩きたくなるやさしい肌触りです。

シャワールーム

After

洗面の奥にはシャワーユニットを設置。壁にできたデッドスペースは

すべて収納スペースにしてあるので、物の定位置が決まり、すっきりと片付きます。

洗面スペース

After

自然素材にあった洗面スペースにしたいと、タイルを使って手づくり感あふれるデザインに。

壁を以前よりも厚くして、はめ込み式の棚を付けました。

ファミリーライブラリ

After

リビングとベッドルームをつなぐスペースに大容量の書棚を設置。

向かいには、こちらも収納力抜群のベンチをしつらえました。本を選ぶとき、ちょっと腰掛けるのにとても便利です。

ou2株式会社(アールツーホーム)の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

その他の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする