1. ハピすむトップ
  2.  > 
  3. 会社を調べる
  4.  > 
  5. 東京都
  6.  > 
  7. 株式会社One hand

株式会社One hand

所在地 東京都世田谷区赤堤5-4-6
対応建物種別 戸建て マンション・アパート 店舗・オフィス
対応工事種別 バリアフリー・介護水まわり(キッチン・浴室・トイレなど)内装(床・壁紙・天井など)

会社の特徴

ワンハンドは介護リフォームを専門としている会社です。

介護リフォームとは介護する側は介護負担が減り、介護される側は自らが少しでも自立した生活を送れるように改修していくこと。同社は介護を受ける側、介護をする側、それぞれの立場に立って考え、使う人皆が動きやすい空間となるようなリフォームを心掛けています。

対応エリアは店舗のある東京都世田谷区を中心に1時間程度で訪問できる半径30㎞以内。地域密着型として介護リフォーム以外にも塗装・電気工事・白蟻防除・ネズミ駆除対策工事など住まいのことであれば幅広く対応可能です。

施工完了後は保証書を発行し、希望があれば点検サービスを行っています。

point1

専門店だからこその介護リフォーム

介護リフォームを数多く手掛けてきている専門店だからこそ、介護する側、介護される側の気持ちに寄り添いそれぞれの立場に立った対応が可能です。

例えば階段に手すりを取り付けたい時。ワンハンド工務店ではただ壁に手すりをつけるのではなく、使う人の手の大きさ、背の高さなどを把握しその情報から、その人が使いやすい位置や使いやすい形状・サイズを選んで取り付けます。

このように使う人一人ひとりに合わせたリフォームを心掛けています。

point2

実例やサンプルなどできる限りオープン

いざリフォームしようと思ってもなかなか想像ができずイメージがつきにくいもの。ワンハンド工務店では、顧客がイメージしやすいように実例やサンプルをできる限り見せるようにしています。

見積り書などの書類も見やすいものを作成。工事写真や建築材等も見せることで、オープンな関係を築いています。

point3

疑問や不安をしっかり聴き取り

リフォームと一言でいっても、希望する内容や想いは人それぞれ。一人ひとりに合ったリフォームの実現のために、悩み事や不安な点をしっかり聴き取りしていきます。どんな些細な相談や疑問でも丁寧に対応。話しをしっかり聴くことで、その人に最適な解決策や方法を提案します。相談や見積りは無料で行い、対応エリア内であれば無料出張も可能です。

point4

助成金・補助金などの調査もお手伝い

できるだけ安くリフォームするために知っておきたいのが助成金や補助金などの制度です。

しかし内容は複雑なものが多く、難しくて調べるのも理解するのも大変。そんな助成金・補助金などの調査もワンハンド工務店ではお手伝いしています。

利用できる制度は活用して、お得にリフォームができるように、それぞれに合った制度を調査し提案します。

会社情報

事業内容
総合リフォーム工事 建築物の設計施工・工事監理 バリアフリー工事 インテリア・内装工事 特定医療機器・介護用品販売等
創業年
2014年
郵便番号
156-0044
営業時間
9:00~18:00 定休日:日曜・祝日
独自加入保険・アフターサービス
内容に応じた保証書を発行、無料点検サービス
その他保有許認可
二級建築士事務所 東京都知事登録 15227号
書面発行について
保証書、工事記録簿
その他
助成金サポートあり
代表者名
飯塚佳史
一括見積もりを依頼する