株式会社アズ建設の施工事例

ホテルライクな空間へ

キッチン
玄関
洗面台
リビング
住宅の種類 一戸建て
リフォーム費用 約2000万円
施工期間 2
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、壁紙・壁、床・フローリング、和室、洋室、階段・廊下、玄関ドア・玄関、リビング、ダイニング
面積 99m²
採用メーカー•シリーズ LIXIL
家族構成 夫婦+子供1人
建物構造 木造
施工地 武蔵村山市
築年数 30~40年未満
テーマ フルリフォーム、間取り変更、スケルトンリフォーム・リノベーション、中古戸建てを買ってリフォーム、デザインリフォーム、増築リフォーム、収納リフォーム、趣味・こだわりリフォーム、自然素材リフォーム、設備交換リフォーム、部分リフォーム

株式会社アズ建設 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

築40年程経っていたため、全体を変えたいという要望がありました。 また、雰囲気を大きく変え、高級感のある空間にしたいと仰っていました。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

もともとの間取りが3LDKだったものを2LDK+WICとし、それぞれの空間を広く持たせました。 階段の架け替えや増築も行い、最大限にスペースを取るようなプランをご提案いたしました。 デザインの方向性としては、白を基調とし、シンプルでありながら高級感のあるホテルライクな内装といたしました。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

階段の手摺は特注品です。高さやデザイン性など一つ一つ確認しながら作り上げました。 空間にマッチした高級感のある仕上がりとなりました。

ピックアップ画像

After

キッチン

After

白を基調とした中に黒が入ると引き締まり、高級感が出ます。

ライトも雰囲気が出てぴったりですね。

玄関

After

白を基調とした玄関。施主様こだわりのタイルでより高級感のある空間に

洗面台

After

造作の洗面台は座ってお化粧が出来るよう開口スペースを設けています。

引出しやオープン等、お客様に合わせて提案しています。

リビング

After

リビングは13帖取り、広々と使えるようにしました。

黄色のアクセントクロスが映える空間です。

株式会社アズ建設の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

壁紙・壁の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

階段・廊下の他の事例

玄関ドア・玄関の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする