悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ)の施工事例

解放的な空間を手に入れる、予算に優しい築34年マンションリフォーム

独立キッチンからオープンキッチンへ
和室を収納たっぷりできる洋室に
水回りの最新化
カーペットをフローリングに変更で、掃除も楽に!
住宅の種類 マンション・アパート
リフォーム費用 約500万円
施工期間 30
リフォーム箇所 トイレ、キッチン・台所、お風呂・浴室、洗面台・洗面所、床・フローリング、和室、洋室、リビング、ダイニング
家族構成 2
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
施工地 福岡県福岡市
築年数 30~40年未満
テーマ 部分リフォーム

悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ) 施工担当へのインタビュー

Q. お客様からの相談はどんな内容でしたか?

子供の独立を機に、古くなった設備を一新し、生まれ変わった家での新たなスタートを切りたいと考え、リフォームをお施主様が決断しました。 一方で、費用もなるべく抑えたい。そこで残す部分は残し無駄な出費を避けるため、費用対効果の高いリフォーム内容をしたいとのことでした。

Q. 貴社からお客さまにどんな提案をしましたか?

費用もなるべく抑えたい。ただ生活環境を良くしたい。

Q. 施工でこだわった点を教えてください。

コストをいかに掛けず、効率よく快適な住環境にリフォームするかにこだわりました。そこで残す部分は残し、マストでした方が良いところに予算を投じる方法を採用しました。

Q. 完工後、お客さまの生活はリフォーム前とどう変わりましたか?

元々床がカーペットだったところフローリングに、和室だところを洋室にするなどすることで、古さを感じさせない快適な住環境を手に入れることができました。

ピックアップ画像

Before
After

独立キッチンからオープンキッチンへ

Before
After

以前は吊戸があり、LDKとキッチンの間には壁があることで閉鎖感がありました。リフォーム後は、キッチンとリビングが一体化するために、吊戸や周辺の壁を取り払いました。これにより、解放感のあるLDKを実現しました。同時に、リビングスペースも広がりました。この改修により、料理をしながら家族とのコミュニケーションがスムーズに行えるようになります。

和室を収納たっぷりできる洋室に

Before
After

和室を洋室に変えることで、LDKの使い勝手が向上しました。洋室とLDKの境目には3枚の引き戸を導入し、自由な間仕切りが可能となります。これにより、プライバシーを確保しながらも必要に応じて解放感を持たせることができます。

水回りの最新化

Before
After

築34年のため水回りが老朽化。そこで最新の設備を備えたキッチンとバスルームを導入しました。キッチンは使い勝手の良い調理スペースや充実した収納スペースを備えており、快適な料理体験をサポートします。また、清潔感のあるユニットバスも整備しました。これにより、快適な生活を実現する水回りが整いました。

カーペットをフローリングに変更で、掃除も楽に!

Before
After

今回のリフォームでフローリングに変更しました。フローリングは、木目調のものを採用し、明るく開放的な空間に。また、フローリングはカーペットよりも掃除が簡単なので、日々のお掃除が楽になります。

悠悠ホーム株式会社(YUYUリノベ)の他の事例

トイレの他の事例

キッチン・台所の他の事例

お風呂・浴室の他の事例

洗面台・洗面所の他の事例

床・フローリングの他の事例

和室の他の事例

洋室の他の事例

リビングの他の事例

ダイニングの他の事例

【お住まい周辺】
無料一括最大3社
リフォーム見積もりをする